SSブログ

今、そこにある格差

毎日、乗っている地下鉄おれんじライン(別名シルバーらいん)の吊り広告。。。

こんな2つの広告が隣り合わせ。。。

1.明治 メルティーキッス(新垣結衣さん)
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/meltykiss/

2.13歳で結婚。14歳で出産。恋は、まだ知らない。
http://www.plan-japan.org/girl/special/

格差だね。ラブじゃないね。

最近、指導者を憎んでも、批判しても何も変わらない気がしてきた。。。
代わりに同情した方がいいのかも。。。マンデラさんもそんなこと言ってましたっけ???

かわいそうな人たち。。。(どっちが?どっちも?)」

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)



ヤバイぜ!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 12

コメント 3

Mosel

John LennonのHappy Xmasが、あちこちで流れる時期になりました。
これがベトナム反戦歌だって知っている人は、どのくらいいるのだろうと、思っています。
by Mosel (2013-12-22 09:03) 

cheese999

Moselさん、
歌詞の一節にある「War is over, if you want it (戦争は終わった、君が望むなら) 」の意味をかみしめ、世界平和に微力ながら、がんばりたいです。 [__猫]
by cheese999 (2013-12-22 20:49) 

cheese999

(PS)新垣結衣さんに罪は無いです。。。[__猫]
by cheese999 (2013-12-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。