SSブログ

通勤ルート

どこの駅で降りて、どのルートで会社に向かうか。。

歩くルート選びにおいて、大事に思うこと。。。

1.大きな通り、車がたくさん通る通りは避ける。排気ガスを吸い込みたくないから。
2.喫煙コーナーの無いところ。
3.多数の警官に守られている大使館とかを避ける。流れ弾に当たりたくないから。
4.繁華街、飲食店の前や裏を避ける。クサイから。
5.距離で2Km、時間で15分以内。毎日歩いて苦にならず、続けられる距離であること。
6.夜でも安全であること。街路灯があり、それなりに人通りがあること。

で、ここ何か月か、3駅前、2駅前、1駅前で降りて、いろんなルートを試しました。
その結果、1駅前で降りて、大使館にお勤めの外人さんが住んでそうなマンションの前を通り、繁華街の手前で右に折れて、神社の前を通り、会社に向かうルートなら、上記の条件を満たしそうかな、ということが判明しました。[猫]

東北縦貫線が開通すると、上野や東京で始発電車を待っていれば、必ず座れるということが無くなったり、乗り過ごして、とんでもないところに連れていかれたり。。。東横線の上り電車の行先が「渋谷」じゃなくなったみたいに。。。ジョージも高砂や青砥行きの特急には乗りたくないです。。品川終点じゃないから。。。














ヤバイぜ!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 15

コメント 2

hasseyおやじ

歩きましょう!毎日続けることが大事です。
by hasseyおやじ (2013-12-15 00:09) 

cheese999

hasseyおやじさん、
継続は力なりですよね。。。
この間、受信した人間ドックの結果を見たら、痩せている割に悪玉コレステロールの数値が高いことが判明。鶏卵、洋菓子を控えております。クリスマスケーキは和菓子??? 3駅前から30分かけて歩くことも体力的にOKなのですが、仕事やCCNAの勉強に影響するので、1駅前から歩いています。

「やったぜ!」 ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-12-15 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。