SSブログ

何もしない。。

災害や事故が発生するたび。。。

友好国は支援するけど、そうでない国は支援しない。。。

それって。。。見返りを求めない支援では無く、自国の国益のため。。。?

ピグレット「プー、君は何をしているんだい?
プー「僕は何もしていないをしているのさ

Pooh Bridge

東京一極集中
⇒東京近郊の電力需要が高くなる。
⇒東京近郊は住民の反対で原発は作れない
⇒福島に行き、バラ色の話をして、原発を作る
⇒認識の甘さから、災害対策を怠る(新潟でも地震あったのにね)
⇒3・11
⇒メルトダウン(メルトスルー?)
[猫]

Green Day: "Nuclear Family" - [Official Video]


ジョージ『核家族って、なーに?』
ヤバイぜ!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 18

コメント 5

いっぷく

見返りを求めない支援、むずかしいですね
自分が困ってる時助けてくれなかった人のために
助けたいとは思わないしね、正直な話
余裕があればまた心境の変化もあると思いますけど

by いっぷく (2013-11-16 02:51) 

cheese999

いっぷくさん、
そうですね。。難しいですね。

政治家は国益、国益とおっしゃいますが。。。
国益 = 国民益なのかな。。。と。
労働分配率は下がりっ放しですからね。。
[__猫]
by cheese999 (2013-11-16 17:29) 

cheese999

The China Syndrome ?
[__猫]
by cheese999 (2013-11-16 17:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「持ちつ持たれつ」の関係が、一番の友人です。
そういう友好国になりたい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-16 20:38) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
遠くても、近くても、いろんな国と仲良くなって欲しいですね。。。
領土や国益をめぐってみにくい争いはやめていただきたい。。
[__猫]
by cheese999 (2013-11-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。