SSブログ

矛 X 盾

テレビ番組は終わってしまいましたが。。。

矛盾だらけの今日このごろ。。。何度もこのブログで取り上げていますが。。。

1.異様に低い神奈川県の中学校の給食実施率
 ⇒予算が無い、とか、弁当なら好きなものが食べられるとか、行政は言っているようですが。。。
  ⇒他県で実現できていることが、できていない。どう弁明なさるおつもりなのでしょうか?

2.横須賀の海辺に公共施設が次々と移転。。。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0110/gaiyou.html
 ⇒岩手、宮城、福島では沿岸から高台移転しているのに。。。
  ⇒横須賀では津波は来ないのかな?

3.狭い範囲内に閉じ込めてコントロールされていると言われている原発事故
 ⇒塩梅首相(五輪開催時には別の首相?)には、ストロンチウム強化水で祝杯を挙げてもらいましょう。。
  ⇒福島県人の1人として楽しみにしてますよ。五輪開会式でね。

4.人口減少しているのに、未だ森を切り崩して宅地造成を続ける横須賀市
 ⇒市長、人口を増やすためにはやむをえませんか?
  ⇒大雨のたびに、京急で崖崩れが発生しているけど、大丈夫かなあ??

まだまだ、あるけど、このくらいで。。。。[猫]

この間、YouTubeで500 error出てた。

A team of highly trained monkeys has been dispatched to deal with this situation.

highly trained : 高度な訓練を受けた
has been dispatched : 派遣された
deal : 対処する

「高度な訓練を受けたサルのチームが、この状況に対処するために派遣されました。」

このサル、見てみたい。。。[猫]

ヤバイぜ!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 29

コメント 4

hasseyおやじ

世の中、信じられるのは自分だけ?
by hasseyおやじ (2013-11-10 09:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行政は、テキトーですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-10 19:05) 

cheese999

hasseyおやじさん、
そんなことはありません。確かに裏切られて信じられなくなった人はたくさんいますが。。。
このままではいけない、という思いと、何で?、という思いでいっぱいです。
(^_0)ノ

なんだかなぁ?!! 横 濱男さん、
みんなから集めた税金で仕事しているのですから、テキトーでは困るのですが。。。[__猫]

神奈川県の中学校給食ですが、デリバリー方式(ランチボックス方式)の給食を導入している
自治体がちらほらあるようですが、必ずしもうまくいっていないようです。福島県では、あたりまえ
だったと思うのですが。。。

公立中給食 広がらず
http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20130513150150001.html

横須賀市には、「谷戸」と呼ばれる2方、または、3方を山に囲まれた谷間に住宅地が
広がっているところがあります。こういうところは消防活動がしづらいので、区画整理
するなり、何とかしないといけないと思うのですが。。。

谷戸地形エリア (横須賀市)
http://funatowato.exblog.jp/15879159

やったぜ! ありがとうございます。[__猫]

by cheese999 (2013-11-10 22:21) 

cheese999

過分の「やったぜ!」をいただき、感謝感謝です。。[__猫]
by cheese999 (2013-11-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。