SSブログ

地方公務員の給与

地方公務員の給与を引き下げると、民間企業の給与も下がる、とおっしゃっている方がいるそうです。。。

もし、それが事実なら、おかしな話だよね。

民間企業の給与は、企業ごとに利益、債務、労使交渉の結果などを元に決めればいいこと。
地方公務員、地方議員だって、財政状況に応じて決めればいいこと。。
何かおかしいこと言ってるかなあ???

もし、植物人間(or 人間植物)になってしまったら、愛の往復ビンタで再起動願います。⇒新垣結衣さん

Suzanne Vega - Luka


この歌、児童虐待を歌った歌らしいですが。。
何か、いいことがおきそうな気がします。。。[猫]

ヤバイぜ!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 16

コメント 3

外圧



IMFネバタレポートによると
① 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット

② 公務員の退職金は100%すべてカット

③ 年金は一律30%カット、

④ 国債の利払いは、5~10年間停止

⑤ 消費税を20%に引き上げ

⑥ 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ

⑦ 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5~15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。

⑧ 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、第2段階として預金額を30%~40%財産税として没収する。
だいぶ前から勧告されています。
by 外圧 (2013-10-13 06:16) 

cheese999

外圧さん、
IMFネバタレポートのこと、知りませんでした。。。ネタバレじゃないですよね。

公務員や議員の給料の話になると。。。民間企業と貰っている金額は変わらない、という人がいますが。。特権、年金を含めた生涯賃金として見たとき、どうなのよ、と言いたいです。あんだけ財政赤字をふくらませておいて、自分たちの身を切る努力もせず、全部、国民に押し付け。。???

日本国が債務不履行になる日も近いのでしょうか???
[__猫]
by cheese999 (2013-10-13 06:40) 

cheese999

やったぜ! ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-10-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。