SSブログ

オリンピック

招致に成功すると、いいことある?

東京で仕事しているけど、別に五輪で盛り上がっている雰囲気はまるで無いけど。。。
騒いでいるのはテレビだけ???

五輪で盛り上がれば、東北も元気になりますか?
福島原発の汚染水も止まりますか?

首相と都知事の脳みそはメルトスルーしているのかしらん???

福島県人の一人としては、国税収めたくなくなってきた。。。

福島は危険だけど、東京は200Km離れているから、安全?

福島で採れた魚は輸入禁止?

tatsuta.jpg

Nirvana - The Man Who Sold The World

ヤバイぜ!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 18

コメント 10

獏

このタイミングでの韓国の水産物輸入禁止措置は
恣意的なものを感じますね。。。。
海産物って言って栃木と群馬が入っているし・・・

by 獏 (2013-09-08 01:45) 

いっぷく

流されやすい大衆は気になってるみたいですね
冷たいね、東北はそれどころじやないのにさ。

by いっぷく (2013-09-08 04:01) 

hasseyおやじ

さっきも現地からの中継でソーリが「大丈夫」と言ってましたが、根拠を説明できてませんでした。ん~、まず最優先で東北にお金使うべきでは?

by hasseyおやじ (2013-09-08 10:24) 

haku

日本人だから、なんとかするでしょう ^^w
by haku (2013-09-08 19:50) 

cheese999

獏さん、
栃木と群馬の海産物って、イチゴとこんにゃくだったりして。。
by cheese999 (2013-09-08 20:37) 

cheese999

いっぷくさん、
東北のことも、まじめに取り組んだ上で、国民の沈んだ気分を明るくする起爆剤としてオリンピックを招致するというならいいのですが。。。

福島原発を忘れるために招致したというなら、許しません。私刑です。

by cheese999 (2013-09-08 20:41) 

cheese999

hasseyおやじさん、
汚染は原発の周りの狭い範囲に閉じ込めてコントール下に置いているから大丈夫みたいなことを言っていたような。。。大熊や双葉の未来は。。。???
[__猫]
by cheese999 (2013-09-08 20:45) 

cheese999

hakuさん、
何とかというか、ちゃんとやってもらわないと困ります。
ちゃんとというのは、結果を出す、出さないの前に、復興予算を目的外に使ったり、無駄なことしたり、作業員の線量計にカバーしたり。。。そういうアホの首を切り、まともな人にまともな報酬を与えて欲しいと思います。
by cheese999 (2013-09-08 20:53) 

モッズパンツ

東京オリンピックは日本ならではの平和の祭典にして欲しいですね。前回の原爆・戦後復興と、今回の東日本大震災復興、原発問題、何かリンクしているような気がしますね。何だか東京オリンピックと復興は切り離せないテーマになっておりますね。うかれている暇はありません。とにかく復興を優先してもらいましょう。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-09-08 21:18) 

cheese999

モッズパンツさん、
招致活動が語られるとき、All Japanという言葉を耳にしましたが、残念ながら、私には白々しく響きました。。。2011/3/11で皆さん、目を覚まして、力を合わせて頑張るのかと思いきや、バラバラ。。。復興資金はばらまかれ、むしりとられ。。。ヘリで視察する首相や、冷温停止を宣言した首相は今、いずこ?

オリンピックが2011/3/11を忘れるための祭典になって欲しくないです。[__猫]
by cheese999 (2013-09-10 01:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。