SSブログ

自主性

なぜ、自主性を尊重してあげられないのでしょうね??

「はだしのゲン」の問題にしろ、「教科書検定」の問題にしろ。。
大人が子供に枠と定規を当てはめているようにしか思えない。

「世の中には、こんな意見もある。あんな意見もある。何が正しいか決めるのはキミたちだ。先生はこう思う。」
でいいのでは。。。?
右も左もないと思います。。。

大統領、イラクの二の舞じゃ。。。

The Clash - Spanish Bombs


平和という手段はとれなかったのでしょうか?
国益の前に、国民の生活、命はどうなっても良いのか????
[猫]

ヤバイぜ!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 15

コメント 4

獏

政治家や警察機構はまだしも
教育委員会という魔窟を改革してほしいです。。。

by 獏 (2013-09-01 07:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

体制に媚びようとする官僚根性?...って穿ってしまいます(^^;)
by alba0101 (2013-09-01 09:16) 

cheese999

獏さん、
「教育委員会」ですか。。あまり、いいイメージがありませんが。。教育を良くしていこうという気概のある人はいないのでしょうか?

alba0101さん、
体制、金、権力、天下り、ポスト、、、、いやですね。。。そういうものをちらつかせて、投票を強要しているとか???

nice! ありがとうございます!
by cheese999 (2013-09-01 14:13) 

cheese999

読書感想文の「推薦図書」にも、うさんくさいものを感じてしまいます。[__猫]
by cheese999 (2013-09-01 14:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。