SSブログ

竜田駅

常磐線 竜田駅に通じている道路。。。[猫]

tatsuta.jpg

この看板に従って、駅に向かったのですが、舗装はしていないし。。
雑に閉じた除染作業の廃棄物の袋が道端に置いてあるし。。
怖くなって、引き返してきました。。。[猫]

第一原発の南側の楢葉でも、この有様。。。
来年、竜田まで常磐線が開通したとして、住民の皆様が戻るかどうか。。。
復興のため、安い賃金で雇われた人々が来るぐらいか。。でも、車で常磐道、国道6号線経由で来るんじゃなかろうか。。。

第一原発、避難指示解除準備区域などで働いている人たちの健康が気になります。

福島県放射能測定マップ
http://fukushima-radioactivity.jp/
によると、2013/2/8時点の竜田駅の空間線量は0.48μSv/h。
東京都新宿区の2013/8/18時点の空間線量は0.04μSv/h。
10倍以上開きがあるね。いくら、有識者や政治家が大丈夫っていったって。。。
信じていいものかどうか。。。
だって、原発は安全って、言ったのは、どこのダレ?

斉藤和義 ずっとウソだった


ふくしまの窓から「富岡」
http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/detail/tomioka.html

今日の富岡は晴れているようです。。[猫]

ヤバイぜ!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 14

コメント 4

hasseyおやじ

地下水流出も心配です。
by hasseyおやじ (2013-08-18 09:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

経済最優先の政策...ある程度は黙認しますが...
越えてはいけない線は越えてもらっては困りますよね。

横須賀なんですね...地名がすでにおしゃれ(憧)(^^)
by alba0101 (2013-08-18 14:28) 

cheese999

hasseyおやじさん、
どうなっているのでしょうね。。ねじれが解消したのだから、スピード感を持って解決にあたっていただきたいです。

alba0101さん、
安全第一でお願いしたいです。。日本だって、戦後、経済第一で爆走して公害問題いっぱい出したのに、同じ過ちを繰り返すのでしょうね。

nice!ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-08-18 21:11) 

cheese999

alba0101さん、
横須賀に良いイメージをお持ちのようで。。ありがとうございます。
たぶん。。海、港、水兵さん、坂道。。。でしょうか?
横須賀は横浜より物価は安いですし、気さくな人々が多いので、住みやすいですよ。。軍港があることでの負の部分はありますが。。。これは、alba0101さんの憧れを壊しかねないので、やめておきます(笑)
by cheese999 (2013-08-19 05:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。