SSブログ

2012/9/24

スペインの事故で、去年の京急の事故を思い出した。。




http://www.keikyu.co.jp/report/20121201.pdf

あの事故で怪我をした人は治ったのでしょうか?

人は間違いを起こす。機械も間違いを起こす。ならば、重大事故を起こさないためには、どうしたらよいのか?
何重にも安全装置を付けたところで、人間が間違えれば意味がない。。
先進国だから、大丈夫ということはない。新幹線だって、いつ、事故るか分からない。

スペイン 高速鉄道脱線事故 死傷者210人以上


見たところ、事故現場の鉄道設備は新しそうですが。。スピード超過を止める安全装置が旧式だったとか。

鉄道会社は儲けを出さなければ、食っていけない。
しかし、安全をおろそかにできない。。難しいです。。

001.JPG
ヤバイぜ!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 9

コメント 5

cheese999

nice! ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-07-28 05:56) 

cheese999

NTT東 福島支店の富岡のライブカメラが見えなくなっています。。?
http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/detail/tomioka.html
by cheese999 (2013-07-28 06:06) 

猫きち

安全にタップリ、お金をかけても、
誰もほめてくれないのに、
いったん事故が起ると、ぼろくそ。
まあ、これは、乗客としては
当たり前のことなのですが・・
でも、やっぱり、速度やダイヤを守るより
少々遅れても、安全重視で走行して欲しいです。
by 猫きち (2013-07-28 17:09) 

cheese999

猫きちさん、
やはり、安全第一ですよね。安全運行のため、利用する側(鉄郎さん、鉄子さん含む)も協力できることはしたいですね。。運賃値上げは勘弁願いたいですが。[__猫]

今日、渋谷に行きましたが、昔より、街が汚く臭く感じたのは気のせいでしょうか。。。若者でなくなったかな。。
by cheese999 (2013-07-28 22:26) 

cheese999

「ハチ[__犬]、教えておくれ。」[__猫]
by cheese999 (2013-07-28 22:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。