SSブログ

B777

サンフランシスコで着陸失敗?


国際線で乗ったことはありませんが、札幌や福岡にANA/JALで出張行くときは何回かお世話になりました。
信頼できるヒコーキというイメージがありましたが、何があったのでしょう?

・ロイター(米国)
Jetliner crashes on landing at San Francisco airport
http://www.reuters.com/article/2013/07/06/us-usa-crash-asiana-idUSBRE9650E220130706

炎上して、尾翼と屋根が無くなっています。

B787といい、ボーイングはトラブル続きのような???
タグ:B777 B787
ヤバイぜ!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 7

コメント 5

alba0101

ご訪問&コメンンとありがとうございます^^

飛行機事故は恐いですよね...命に関わる可能性が大きいですものね...
尾翼が滑走路に当たったようですね...(ーー;)
by alba0101 (2013-07-07 10:06) 

cheese999

alba0101さん、
人間(神ではない)のしていることゆえ、航空関係者がいくら努力しても、事故はゼロにできないのが現実なのかと。限りなくゼロに近づいているのでしょうが。飛行機に乗るときは、事故に遭遇するかもしれない、そのときはCAさんに迷惑かけないようにしよう、ぐらいがいいのかもしれませんね。

昔、モスクワからサンクト・ペテルブルクまで飛行機に乗った時、同行してくれた現地のロシア人スタッフから、「落ちるかもしれないから、搭乗する前にビールを飲もう」と言われたことや、無事着陸したときに、乗客が拍手していたことを思い出しました。日本では考えられないことですけどね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-07-07 17:21) 

alba0101

御訪問&コメントありがとうございます^^

それは...凄い経験ですね(^^;)

今日は星も天の川も見えるでしょう?...かな...(^^)/
by alba0101 (2013-07-07 19:02) 

cheese999

alba0101さん、
私の経験など、大したことありません。海外担当の部署にいたときに先輩から聞いた眉唾か事実か分からない話は五万とあります。。[__猫]
by cheese999 (2013-07-07 19:53) 

cheese999

天の川が見えますように。。(^_0)ノ
by cheese999 (2013-07-07 19:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。