SSブログ

高血圧???

5月、深夜残業が規制値を超えているとゆーので。。。


産業医と面談してきました。

面談の前に、自分で血圧を測ったところ、上が179だったか、とんでもない値が出てビックリ!
今まで、上は110台だったもので。。。
これは、おかしい、ということで、看護婦さんに測り直してもらったところ、119ぐらいだった。。。

看護婦さん、曰く、寝ないと血圧が下がらないので、24時間上がりっ放しの状態になってしまうのだとか。。

気になるので、血圧計を買うことにしました。。

本当は、要休業! って、言って欲しかった。。。[猫]

Red Hot Chili Peppers - Stadium Arcadium (Album Version)

ヤバイぜ!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 12

コメント 4

cheese999

nice! ありがとうございます。[__猫]
by cheese999 (2013-06-24 05:50) 

猫きち

血圧は病院で測ると高い目に出ますからね。特に初めての病院だったり、看護師さんが綺麗だったりすると、緊張して高い目の数値が出てしまったり。で、家庭用のものは低くでるかというと、高い目の数値が出るように設定されているそうです。低めに出て、安心してしまうと良くない・・ということでしょうか??
by 猫きち (2013-06-24 14:58) 

いっぷく

市販の血圧計もピンからキリまであるというので
私は高い奴買っちゃいました。
私はやや低めなのですが、血圧は加齢とともに高くなりますよね。
by いっぷく (2013-06-24 16:49) 

cheese999

猫きちさん、
そうみたいですね。この前、測ったときは、仕事中に抜け出してきたからかな?

いっぷくさん、
加齢とともに、ポンプの能力は下がるけど、それ以上に血管が狭く、脆くなる?

[__猫]
by cheese999 (2013-06-25 01:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。