SSブログ

意味不明

ドラマの中で、「意味不明」って、米倉涼子さんが申しておりますが。。


John LennonのWorking Class Heroの歌詞の意味が分かんなくて。。

A working class hero is something to be

ネットで調べると、この一文は、

労働者階級の英雄になるのは大変な事だ

という意味らしいですが。。。

to be : ~になること
something : 何か

という意味ですから、

労働者階級の英雄になるには、何かある。。

ぐらいの意味かなあ。。英語って難しか。。。

If you want to be a hero well just follow me

英雄になりたいなら、僕についておいでよ

うん、生きている間は、この世でがんばるよ、ジョン。

John Lennon - Working Class Hero英語日本語歌詞


そういえば、この前、市長に会ったけど。。
中学校給食はやる気ないみたい。。。[猫]


とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法

とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法

  • 作者: スーザン・ジェファーズ
  • 出版社/メーカー: 海と月社
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ヤバイぜ!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 9

コメント 2

モッズパンツ

次の世代の為にもより良い社会にして行きたいですね。皆で頑張らなければなりませんね。元気を出して行きましょう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-05-19 22:49) 

cheese999

モッズパンツさん、
はい、より良い社会になるよう、がんばっていきたいかと思います。
[__猫]
by cheese999 (2013-05-20 06:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。