SSブログ

放射線量

人間はどこまで放射線を浴びても大丈夫なのか???


通常、受けていい空間の放射線量は、1ミリシーベルト/年までと言われて
いるようですが。。。

1ミリシーベルト/年というと、約0.1マイクロシーベルト/時ですね。
http://new.atmc.jp/
で、現在の放射線量を見ることができます。

【福島県】
大熊町夫沢三区地区集会所 30.5マイクロシーベルト/時(267ミリシーベルト/年)
富岡町小良ヶ浜 6.5マイクロシーベルト/時(57ミリシーベルト/年)
いわき市某所 0.3マイクロシーベルト/時(2.6ミリシーベルト/年)
中通り某所 0.2マイクロシーベルト/時(1.8ミリシーベルト/年)
会津某所 0.06マイクロシーベルト/時(0.53ミリシーベルト/年)

【神奈川県】
横須賀市久里浜 0.04マイクロシーベルト/時(0.35ミリシーベルト/年)

いわき市、中通りでさえ、1ミリシーベルト/年を超えています。
20ミリシーベルト/年まで大丈夫と言っている人もいるようですが。。
第一原発で働いている人たちが心配です。

これでも、除染を進めて帰還を促した方が良いのでしょうか?

6号線震災後 富岡トムトム〜大熊町境


浜通りの風景ですね。。懐かしい。

BELIEVE  渡辺美里


落ち込んだとき、良くきいてたっけ。あの瞳がすきだったな。。[猫]




ヤバイぜ!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 3

Loby

放射能の問題、深刻ですね。
幸い、ブラジルには原子炉は二基しかありません。
それに地震もないので津波の心配もありません。

by Loby (2013-02-23 20:42) 

モッズパンツ

中国の大気汚染も恐いですが、放射線はもっともっと恐いですよね。危険な現場で頑張っている人たちには頭が下がりますね。 (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-02-23 22:17) 

cheese999

Lobyさん、
二基しかないとはいえ、ひとたび事故になってしまえば、チェルノブイリ、福島と同じ悲劇が起きてしまうのでは、と思っています。

モッズパンツさん、
現場で働いている方々には頭がさがります。
[__猫]
by cheese999 (2013-02-24 07:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。