SSブログ

笑うに笑えない。。

笑うに笑えない事件が。。

事件1:止まらない洗濯機

買ったばかりの全自動洗濯機。
脱水になっても、水が出っ放しなのだと。。不良品を売りつけられたか、と思いきや、
洗濯物が片寄っていて、洗濯機がバランスを取るべく、注水、回転を繰り返していた
とのこと。。。[猫]
最近の洗濯機は、脱水時に水道の蛇口を閉じるのかと思ったそう。。

※全自動とはいえ、洗濯終了後は蛇口を閉じましょうね。。洗濯機側に水圧がかかりっ放しは良くないです。

事件2:特急[猫][猫][猫]行方不明事件

とあるターミナル駅で、2人連れのうち、1人が行方不明に。。
はぐれた時のため、2人は携帯を持っていたのだが。。通じず。。
切符(特急券、乗車券)は片方の人しか持っておらず。。
切符を持っていない方は、駅員に、『連れが切符を持っているから』と言い、無賃乗車(?)
切符を持っている方は、特急電車の中をうろうろ。。。

※携帯も役に立ちませんね。。携帯が子どもの安全を担保してくれると思っている人がいらっしゃいますが、過信は禁物ですぞ。。大声で助けを呼ぶ訓練も必要です。

ブルーハーツ 人にやさしく
http://youtu.be/hhOMoTkYh9I

人にやさしい社会を目指します。。[猫]



ヤバイぜ!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 4

コメント 1

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^o^)ノ[__猫]
by cheese999 (2013-01-31 22:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。