SSブログ

う~ん

困った。。
何がって、訳ではないのですが。。なんとなく。。。
政権交代して、皆さん、新政権に期待されているようですが、
なんとなく不安なんですよ。。

漠然と。。

政権が金をばらまいて、景気は一時的に良くなるかもしれない。。
でも、良くなったとて、その分のお金は、どこへ流れるのでしょう。。
やっぱり、資産家、官僚、政治家に流れ、労働者には回らないのでは。。

小選挙区比例代表並立制(?)という選挙制度と低投票率と第三極の乱立で、衆院選挙に大勝した与党にフリーハンドを渡してしまった。。

憲法を改正して、国民を無視して、独裁政治が始まるような予感(悪寒)がするのは私だけでしょうか?

日本の人口は減るのですよね。だったら、それに合わせて、少ない出費で多くのアウトプットが出せる政府を作り、貧富の格差を縮める政策を取るべきかと。。

1年に2~3万人もスーサイドが出る国のどこが正常なのでしょう?
新自由主義?社会では、落ちこぼれは死ぬしかないのでしょうか?
生活保護をもらって、基本的人権を守られて当然の人が死んでいく。。

日本国は、すでに死んでいるのでは??

ならば、新しい日本を始めたい。。

今の政治家、官僚抜きで。。

Nirvana - Drain You


悲しい歌なのですが、今の気分にぴったりなので。。



Nevermind

Nevermind

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/24
  • メディア: CD



B787はどうしちゃったのでしょうね?
作った会社(ボーイング)にも責任あるけど、承認したお役所はどうなのよ?
試験飛行で問題出なかった?開発段階で出た問題から見直し?
先が長そうですね。B797が先に出たりして。。[猫]

ヤバイぜ!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ヤバイぜ! 5

コメント 3

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
[ニコニコ]
by cheese999 (2013-01-18 07:49) 

Aちゃん

私も一時的だと思います(^^;

by Aちゃん (2013-01-18 17:05) 

cheese999

Aちゃんさん、
ですよね~[__猫]
by cheese999 (2013-01-19 12:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。