SSブログ

尾張から安芸へ

今週は尾張から安芸へ遠征していました。。。
ネットワーク技術者としては、みなさんが寝静まったウシミツ時がねらい目でして。。。

夜間作業3連発で、ぐたぐたな状態です。。

港町(小名浜)育ちのジョージとしては、港と聞くと、見に行きたくなり、
『ひろでん』に乗り、安芸の港を見にいきました。。

001.JPG

清盛公も、この海を見て育ったのでしょうか?

いわき市で一番大きな街は『平』ですが、平氏と関係あるのかなあ??

002.JPG

政令指定都市とはいえ、庶民のつつましい暮らしが息づいている安芸の港町でした。[猫]

クリスマス電車出発 広島


こんな電車が走っていました。
平和大通りのイルミネーションもきれいでした。

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)


聖書に書いてあることが真実かどうかはともかく、
自分の幸せを他人とシェアできる人間になりたいものです。

003.JPG

『優先席』ではなく、『ゆずりあいの席』って、いいですね。[猫]
ヤバイぜ!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 5

コメント 6

haku

深夜のお仕事、お疲れ様です~☆
by haku (2012-12-22 08:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

明日からすごく寒いそうですね(^^;)
広島までお疲れさまでした。
by alba0101 (2012-12-22 16:58) 

DEBDYLAN

飲まずに夜更かしは辛いっす^^;

by DEBDYLAN (2012-12-22 21:59) 

cheese999

hakuさん、
歳のせいか、2~3時あたりが、集中力を欠いてメイワクをみなさんにかけています。。

alba0101さん、
東京からの出張ですと、広島が時間的に一番つらいですね。。昔からの政令指定都市の中では。新幹線と飛行機のトータル時間差があまりありませんし。

DEBDYLANさん、
最近、コーヒーのカフェインが効かなくなりました。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-12-22 22:20) 

モッズパンツ

広島へご出張だったのですね。お疲れ様です。瀬戸内海の港町はなかなか風情がありますね。w (^ω^)b
路面電車がイパーイ走る街はワクワクドキドキしますね。いいなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-12-22 22:31) 

cheese999

モッズパンツさん、
北海道の路面電車と言えば、札幌と函館(イカす街)ですね。。
なかなか、路面電車の街に出張がありませんが。。
名古屋の地下鉄も、東京とは違ってて好きですけど。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-12-22 22:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。