SSブログ

Windows7 + Office2010と格闘。。 [コンピューター]

世の中、Window8やら、iPhone5で盛り上がっておりますが。。
このまえ、やっと会社で使っているPCを入れ替えてもらいました。。

CPU:ペンティアムDual→Core i5
メモリ:?→2GBytes
OS:WinXP SP3→Windows 7
Office2003→Office2010
光学ドライブ:DVD-ROMドライブを自費(3,000円)でDVD Multiドライブに入れ替え
Adobe Acobat:Acrobat 8を自費(25,000円)でAcrobat 11にVersion Up

まあ、サクサク動くようになったのですが。。

1つ問題が。。。
古いPCでExcel2003で作っていた書類が。。。
時々、壊れてしまうのですよ。。。困ったもんです。。
ファイルは、仕事仲間から引き継いだものですが。。
シートをコピーするとき、『◎◎という名前が使われています。。』というようなメッセージが出て。。
しかし、名前管理メニューを開いても、そんな名前は出てこないし。。

困ったもんです。[猫]

日ハムがサヨナラ勝ち?
北海道の皆さん、おめでとうございます。

解散するとか、しないとか。。。
大事な事はもっと他にある。。
言葉遊びしていないで、仕事しなさいヨ。。
どじょうさん。。
柳川鍋にしちまいすよ。

大阪市長とか名古屋市長とか都知事とか。。。
どなんですかね?

Nirvana - About a Girl


漂白しちまいな!




ヤバイぜ!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 7

コメント 2

haku

うちの会社はまだXPです orz
officeは2007 ^m^;
by haku (2012-11-01 07:34) 

cheese999

nice! ありがとうございます。

エクセルのシートコピー時に『名前重複』ダイアログボックスが多数登場してしまう問題ですが、グーグル先生に聞いたところ、マクロで不要な名前を消去するマクロを紹介してもらい、問題解決しました。

hakuさん、
PCは、新しければすべて良しではないようですね。。
マイクロソフトは互換性テストしているんかい、と聞きたくなります。
エクセルでテキストボックスの文字が隠れてしまうし。。
ボックスの大きさをすべて調整し直しです。。
とほほです。。。

マイクロソフトのホームページを見て感じたのですが。。
問題が発覚しても、『仕様です』の一言で、全く反省していないと
いうか。。欧米メーカー全般に言えることでしょうか???
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-11-01 22:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。