SSブログ

9/24の事故を振り返る。。

崖崩れで折り返し運転していたときの逸見駅の動画です。[猫]


2012,9/25 京浜急行逸見駅折り返し


行先表示が消灯したままの電車が入線してきたときは、軽いショックでした。。
9/25朝の時点では、逸見 - 堀ノ内間も運休していたと記憶しています。

京急1985年当時の前展望


0:40:15 追浜
0:41:11 崖崩れ現場(追浜 - 京急田浦)
左側:崩れた崖
右側:監視小屋

0:41:37 京急田浦
0:43:22 安針塚
0:44:01 上り⇒下りの渡り線(逸見折り返しで使用)
0:44:13 逸見
0:45:03 汐入
0:45:33 横須賀中央
0:48:03 県立大学
0:49:01 堀ノ内
0:50:13 新大津
0:50:57 北久里浜
0:51:45 久里浜車両管理区
0:53:40 京急久里浜

トンネルとトンネルの間の谷間に駅があるのが良く分かります。

1997年4月7日 京浜急行 京急田浦~安針塚間 土砂崩れ


15年前にも似たような事故があったのですね。このころ、ジョージは横須賀には住んでませんでした。
この事故の後、どのような対処検討がされたのか。。。
行先は新町(神奈川新町)になってますね。

001.JPG

逸見駅から横須賀駅に向かう道。2012/9/26朝の風景です。
ヤバイぜ!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 4

コメント 2

cheese999

『京急1985年当時の前展望 』の30:28 上大岡駅発車後に母『かなざわうんこ』男の子『きたねぇ』と発しているようです。
(^_?)ノ
by cheese999 (2012-10-07 11:33) 

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_♡)ノ
by cheese999 (2012-10-07 21:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。