SSブログ

UK

日本ではイギリスとか、『えげれす』とか、呼ばれているけどね。。
イギリスって、イングランドが来ているのでないのかい?

ユニオンジャックって、イングランドとスコットランドの国旗の合体だけど。。

002.JPG

この国を忘れてやしないかい?
イングランドが武力にものいわせて、併合したと言われているこの国を。。[猫]

アイルランドは、なぜ、北と南に分かれているの?

なぜ、女王様は、北アイルランドを統治しているの?

フォークランドで何があったの?

UKの歴史も、決して無血ではありまへん。。

Sunday Bloody Sunday - U2 (with lyrics)


でも、未来は変えることができるよね?

日中韓も、仲良くなれるよね?



ヤバイぜ!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 5

コメント 2

モッズパンツ

イギリスの歴史と言うと、映画ブレイブハートを思い出しますね。w (^ω^)b
イギリスとアルゼンチンはまだまだフォークランドを引きずっておりますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-08-20 23:29) 

cheese999

モッズパンツさん、
ブレイブハートが元で、スコットランドでは、UK(イングランド)からの独立機運が高まったとか。。。

日本でも、中央集権をやめて、廃県置藩するとか。。アイヌと琉球の自治権を大幅に拡大するとか。。そういう選択もありかもしれませんね。。

宇宙から国境は見えないのに。。ロシア、中国、台湾、韓国、北朝鮮。。。隣国と仲良くやっていける時がくるのを待ちながら。。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-21 22:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。