SSブログ

横須賀ちい散歩

横須賀に暮らし始めて7年以上になるけど、普段、家と会社の往復だけで、何にも知らないな~、ということでカメラ片手にお散歩。。。[猫]





いつもは歩いていける範囲のみですが、今日は電車に乗って。。

002.JPG

ネットワーク技術者には、懐かしいマークですね。

003.JPG

このクレーンで何を吊っていたのかな?

004.JPG

向かって右手の工場は閉鎖されてしまいましたが、街は生きています。。

005.JPG

電車の発車を待つ間、向こう側のホームの電車を撮ったら。。あら?
800形電車のドアの前に。。

006.JPG

ここに来ると『うぶな子』に会える?

007.JPG

数少ない『青い電車』にも会えました。

008.JPG

かつて、この先、延伸する話もあったようですが、トンネル掘削が大変という理由で別ルートでの延伸になったようです。

昨日はお盆休み初日でしたが、地元スーパーはいつもの土曜日より混んでました。横須賀は正月、お盆に戻ってこられる方の方が多いのかな?

【常磐線ネタ】
JR東日本のホームページに避難指示解除準備区域の主な被災状況というのが掲載されており、桃内・磐城太田間の状況が載っていました。まあ、地震・津波の被害だけなら、補修・移設すれば復旧できますが、放射線線量が下がらない状況では、電車を利用していた人も戻ってこないでしょうし、工事もままならないでしょうね。。せめて、原ノ町駅以北の早期復旧を望みます。

【オリンピックネタ】
女子バレー、銅メダルだったそうですね。うだうだ情報セキュリティスペシャリストの勉強をしつつ、ラジオで聞いていたのですが、アナウンサーと解説者の鼻息が荒くて。。[猫]


ヤバイぜ!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 12

コメント 4

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-12 07:24) 

(。・_・。)2k

横須賀 なんとなく 他とは違う時間の流れを感じて
凄く好きな街です
青い電車乗れると嬉しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-12 07:53) 

モッズパンツ

電電公社のマーク懐かしいですね。カコイイ~。w (^ω^)b
横須賀ちい散歩、面白いですね。続けて下さい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-08-12 09:55) 

cheese999

(。・_・。)2kさん、
横須賀が他の街と違うのは海軍の街だからでしょうか。。?
『異国情緒』という言葉で語られることが多いですよね。
でも、アメリカ人の方々を見かけるのは基地に近い汐入、横須賀中央近辺の繁華街のみで、それ以外でアメリカ人を見ることはまれです。

モッズパンツさん、
いまだに電電公社のマンホール蓋って、あるのですね。べっくりしました。
街歩き、ひゅーまんwatchingは大好きなので、横須賀に限らず、続けたいかと。ただ、10年以上使い続けたデジカメの調子が悪くて。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-12 20:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。