SSブログ

消費税増税

与党は割れ、民自公の3党くっつき、

消費税増税は、正しい選択なのでしょうか?
消費税で問題は解決するのでしょうか?
結局、富が大企業、お金持ちに流れて、国の借金が雪だるま式に増えるだけなのでは?

子どもや孫の世代に借金を残さない、というのは分かります。
しかし、消費税???
景気への悪影響、逆進性が指摘されているのに?

損をするのは最下層の中小企業や非正規社員なのでは???

[猫]

The Clash - I Fought the Law


IEは嫌いなんだけど、動画見れんし。。
ヤバイぜ!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 8

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^○^)ノ
by cheese999 (2012-06-27 23:24) 

cheese999

現在、ワンガリ・マータイについて調査中。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-06-27 23:26) 

DEBDYLAN

And the law won ・・・
今回だけは僕らが勝ちたいっす!!

by DEBDYLAN (2012-06-28 00:24) 

cheese999

DEBDYLANさん、
いくら合法といっても。。
ありゃ無いっすよね~。
(^_0)ノ

Flash見れない件、RealPlayerをアンインストールしたら解消したけど。。
Adobeのいやがらせかしらん。。
by cheese999 (2012-06-28 04:59) 

cheese999

1. Firefox用FlashPlayerをアンインストール
2. Firefox用FlashPlayerを再インストール
3. RealPlayerを再インストール
4. IE用FlashPlayerを再インストール

で、以下の問題は解決したような。。

問題1:FirefoxでYouTubeが見れない
問題2:『flash.ocxが見つかりません』のメッセージが定期的に表示

C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash の下に
Flash32_11_3_300_257.ocx というファイルが、
IE用FlashPlayerを再インストールで、できたような気がします。

インターネットを検索すると、
「mms.cfg」を探し、メモ帳などで開き、ProtectedMode = 0 を追加する。という解決法があるらしいですが、うちのPCでは、解決になりませんでした。
by cheese999 (2012-06-29 04:19) 

cheese999

Firefox + Flash 問題の参考URL

http://minkara.carview.co.jp/userid/330319/blog/26833284/
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235967.html
by cheese999 (2012-06-29 04:25) 

Mosel

現状でも、税による所得移転効果はないと言われています。つまり高所得者がより多くの税を負担する制度にはなっていない。教育に関しては低所得者ほど教育費の負担が大きいとのこと。こんな国は先進国の中ではほとんどない。
この消費税増税で、ますます富める者は富み、貧しい者はより貧しくなる、そんな社会が来るのでしょうね。
by Mosel (2012-07-03 07:33) 

cheese999

Moselさん、
この国を牛耳っているのが、高所得者である以上、この国の歪は矯正されないでしょうね。。今日も国際会議で首相が金をばらまいていたみたいですが。。国家予算が黒字なら、困っている国を救うため、お金を出すのは問題ないと考えます。しかし、大赤字なのですから。。狂ってます。。狂気のさたです。
(*_*)ノ
by cheese999 (2012-07-03 21:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。