SSブログ

泊原発

明日、最後の泊原発が止まるとか..

原発音頭 タイマーズ


原発なしで生きていく方法を考えないと。。[猫]

斉藤和義 ずっとウソだった


福島原発のビジターセンター(?)って、今、どうなっているのだろう。。
福島高専の学生時代、工場見学ツアーで行った記憶があるけど。。

ヤバイぜ!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 8

hirochiki

柏原発のことは、先ほどTVのニュースで知りました。
皆さんが節電のための工夫をされていました。
by hirochiki (2012-05-04 21:05) 

cheese999

hirochikiさん、
そうですね。
節電に努めないと。。
おやすみなさい。。
石油や天然ガスに頼っちゃいけませんよね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-04 22:08) 

cheese999

nice! ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-04 22:09) 

(。・_・。)2k

みんなでチャリンコ漕いでダイナモ発電なんで
どうでしょうね~?

by (。・_・。)2k (2012-05-04 22:12) 

モッズパンツ

日本の原発がとうとう全て運転を止めることになりましたね。今年の夏は原発無しで何とかやって行かなくてはいけません。脱原発へ、頑張りどころですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-05-04 23:54) 

cheese999

(。・_・。)2kさん、
原発推進派の皆さんには、
一生、自転車漕いで、発電してもらいましょう!

モッズパンツさん、
これを機に、原発から卒業したいですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-05 08:02) 

Mosel

こんばんは。
ついに午後11時、泊原発が停止。建設当時は北海道に住んでおりましたので、チェルノブイリ後の稼働開始に強い反対運動が起こっていたことをよく覚えています。
原発や再処理などに投入されていた莫大な費用始めとするリソースを、今度は自然エネルギーなどにつぎ込みたいものですね。
by Mosel (2012-05-05 23:51) 

cheese999

Moselさん、
再処理、廃炉、事故が発生したときのことを含めてトータルで考えれば、
原発は、決してリーズナブルでないと思っています。
日本の技術を結集して、問題を解決したいですね。

生活スタイルを見直して、エネルギー消費量を抑える必要もあると思っています。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-06 05:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。