SSブログ

豆腐カツ

子どもが、社会科の授業か何かで箱根町のことを調べているというので、
田むら 銀かつ亭の「豆腐カツ」を作ってみることに。。水きりした豆腐を2枚に切って、
ひき肉を挟んで、衣を付けてあげたのですが、豆腐が厚過ぎたのか、ひき肉に、なかなか
火が通らず、苦労しました。やっぱり、プロには、かないませんね。[猫]

さて、情報セキュリティスペシャリストのお勉強ですが、遅々として進まず。。
まあ、あきらめずにがんばりますワ。



中東で米兵がコーランを燃やしたとか?
ますます、USAが信じられなくなった。。
Green Day - American Idiot [Live]
ヤバイぜ!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 7

コメント 5

モッズパンツ

豆腐カツ、また挑戦してみて下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-02-26 22:50) 

hirochiki

豆腐カツは、私も作ってみたいですね。
ひき肉は、鶏肉を使いたいと思います。
by hirochiki (2012-02-27 05:49) 

haku

箱根 と言えば 「豆腐カツ」... なんですか?!
知りませんでした orz
by haku (2012-02-27 11:50) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-27 14:40) 

cheese999

モッズパンツさん、
豆腐カツは難しいです。。豆腐を崩して挽肉と混ぜて、豆腐メンチの方が
楽に作れそうです。

hirochikiさん、
さすが、名古屋ですね。うちも、鶏肉使いますね。最近、もも肉より、胸肉や、
ささみだったりします。

hakuさん、
テレビで取り上げていたのを1回見ただけなので、
どれくらい名物かは知りませんが。。

りぼんさん、
どういたしまして。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-27 22:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。