SSブログ

天皇陛下

手術は無事終わったそうですね。
何はともあれ、よかったですね。
皇室のニュースを見るたびに思うこと。。
これでいいのだろうか、皇室は。。
自分で意見することもできず。。
自分で、自分の将来を決めることもできず。。
まるで、かごの中の鳥ですね。。

「 チューインガムをかみながら 」 THE BLUE HEARTS

同い年のアイドルだった:


最後に、「SY, JH, FJH, J, EE, TM, GrM, SM, SE, M, E, S, T」って、何でしょうね?
これがわかる人は、リアルワールドでジョージと会ったことがあるかもしれない。。[猫]



ヤバイぜ!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 13

コメント 9

hirochiki

天皇陛下の手術が無事に終了したとのニュースを見て、私もほっとしました。
でも、同じ年代の女性として、雅子様のことを思うと、いつも胸が痛みます。。。
by hirochiki (2012-02-19 05:06) 

cheese999

hirochikiさん、
雅子さんと同年代なのですね。
お嫁さんを狂わせてしまうのは、どういう家なのよ。。って単純に思ってしまいましたが。。
皇室は、国のためにあるのか、国民のためにあるのか、皇室のためにあるのか、分かりませんが、そこにいる人が、活き活きしていないといけませんね。

皇室を食い物にしている悪い輩がいるのではないか、と思ってしまいます。

nice!を下さったみなさん、ありがとうございます。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-19 05:23) 

Loby

ご訪問有難うございました。
天皇陛下の手術が無事に終わったニュース、ブラジルでも(NHKワールドプレミアで)放送されました。
皇室のことについては様々な意見があるようですが、
ある意味で日本人の心の支えとなっているところも
あるようですので、このままでいいのではないでしょうか。
東日本地震の時も、被災者のみなさんをお見舞いに行かれて、みなさんたいへん感動されていましたね。

by Loby (2012-02-19 09:18) 

cheese999

Lobyさん、コメントありがとうございます。
国民の心の支えになっている部分など、イイ部分はそのままに、変えていく部分があってもいいかと。。テレビやラジオでとってつけたような敬語で皇室のことを語っているのを聞くと、国民との距離が離れているような気がして。。もっと自由で、活気があり、多くの国民が親しみのモテる皇室になればいいなあ、と思っています。皇室の在り方を宮内庁や永田町の人々のみならず、全国民で議論すれば、いい方向にいくと信じています。
(^_0)ノ

by cheese999 (2012-02-19 12:06) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-20 14:18) 

DEBDYLAN

手術が成功してよかった。
素直な感想でした^^。

by DEBDYLAN (2012-02-21 00:47) 

cheese999

りぼんさん、どういたしまして。

DEBDYLANさん、手術成功してよかったですね。早く日常を取り戻してほしいですね。公務は皇太子にまかせて、ユックリと。。

nice!を下さったみなさん、ありがとうございました。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-21 21:49) 

モッズパンツ

天皇陛下の手術が成功して良かったですね。w (^ω^)b
岡田有希子ちゃんとの悲しいお別れは衝撃的でしたね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-02-21 22:34) 

cheese999

モッズパンツさん、
天皇陛下、早く元気になられると良いですね。
岡田有希子さんが天国へ旅立ってしまった当時、まだ学生で。。
特に好きだったわけではありませんでしたが、ショックでした。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-22 12:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。