SSブログ

人生最大の危機はチャンス

最近、意味不明な記事が続いていたのに、
皆さんにnice!いただき、恐縮しています。

ラヂオを聞いていたら、



この曲が流れてきて、
人生最大の危機は、最大のチャンスかもしれないって、
可能性が1%でも残っているなら、あきらめちゃいけないって、
昨日、上司の皆さんに指導を受けながら完成させた論文、後で見たら、タイトルが間違っていること
に気が付き、がっくり、きていてたのですが。。

この後、提出した論文を発表するのですが、
悔いの残らないようにがんばります。



例えて言うなら、書いた論文のテーマは、
ビジネス社会の中で、どうやって自分の力で稼いで、食べていくかということ。
この前、上司のひとりに、「それじゃあ、ダメだよ。きみ、ぬるま湯につかって、ゆでガエルに
なってしまったのかい。」と言われました。ぬるま湯の気持ちよさに安堵して、
ゆであがって、死んでしまわないようにしないといけません。

可能性が1%でも残っているなら。
ヤバイぜ!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ヤバイぜ! 4

コメント 3

hirochiki

ゆでがえるのお話は、私もつい先日会社の方から教えていただきました。
論文発表、悔いの残らないように頑張って下さいね。
by hirochiki (2012-01-14 07:50) 

haku

ジョージさんの熱意があれば大丈夫!!
応援してますよ~♪ (^0^)/
自分の応援じゃぁ、何もなりませんが... ^^;
by haku (2012-01-14 16:27) 

cheese999

hirochikiさん、ありがとうございます。
(^_0)ノ

hakuさん、何をおっしゃいますか~。
応援していただけるだけで十分でございます。
(^_0)ノ

Renさん、
モッズパンツさん、
nice!ありがとうございましゅ。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-01-16 23:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。