SSブログ

無線ルーター、その後 [コンピューター]

さてさて。無線ルーターの設定をして、無線経由でPCをネットにつなぐことに成功したのですが、子供が、
「あれ~、3DSがネットにつながらない。。。」

無線ルーターの設定を変更したことが原因であることは明白なのですが。。
無線ルーターのログを見ると、アクセスコントロールリストに3DSのMACアドレスが登録されていないことが原因と推測。3DSのMACアドレスを登録してみるものの、3DSはネットに接続できず。

「そうか、プレシェアードキーをPC用に設定しなおしたからか!」ということで、3DSにプレシェアードキーを設定してみるもののダメ。「う~ん」

しょうがない(?)ので、無線ルーターのWPSボタンを押して、自動設定をし直したところ、3DSをネットに接続できました[exclamation×2]

今日は論文執筆するはずだったんだけど。。ま、いいか。
ネットワークスペシャリスト失格か?
ヤバイぜ!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 4

haku

通信系は微妙に干渉したりするのか、デリケートで困りますね ^^;
by haku (2011-11-03 22:22) 

モッズパンツ

休みの日は仕事は忘れて思いっきりリフレッシュしましょう。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-11-04 00:01) 

cheese999

hakuさん、nano白さん、nano黒さん、モッズパンツさん、ルーカスさん、hirochikiさん、Renさん、マチャさん、ありがとうございます。

hakuさん、一応、通信系の資格(ネットワークスペシャリスト)を持っている拙者としては、このくらい、ちょちょいのちょいで解決できないといかんかなあ、と反省しています(^_0)ノ

モッズパンツさん、たまには息抜き必要ですね(^_0)ノ

by cheese999 (2011-11-04 22:43) 

cheese999

DEBDYLANさん、しげさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-11-05 22:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。