SSブログ

優先席

テレビやラジオやネットで語られていることを、さも、ジブンの意見として語るのは良くない、というのは指摘されるまでもなく、分かってはいるものの、情報が大量に飛び交っているこの現状で、何が自分の意見だか、分からなくなってしまう今日この頃。。。

これも、たぶん、他人の意見の受け売りかもしれんけど。。

電車に優先席がある限り、車掌さんが「優先席付近では、携帯電話の電源をお切りになり。。」な~んて言っている限り、日本人の民度は高くないと思うのであります。優先席に座り、ケータイでネットを見たり、メールをしたりしている人はいなくならない訳だし。。

昨日、ラジオで紹介していたのは、「東電OL殺人事件」て本だったかなあ?
日本社会の暗闇を一掃して、明るい社会を実現したい、と思う今日このごろであります。

昨日、江(大河ドラマ)を見ていたら、どっかで見たような。。
千姫って、ミタ(家政婦)で長女をやっている忽那汐里さんだったのですね。
あっちでは、お母さんが自殺しても気丈に兄弟を引っ張っていくお姉さん役ですが、
こっち(大河ドラマ)では自信なさげに見えましたが。。
これも演技のうちでしょうか。。
様々な経歴を持った先輩俳優・女優に囲まれてビビっていた訳ではないですよね。。
大河ドラマは江・秀忠の思いとは裏腹に徳川・豊臣の戦争に。。

人間は臆病で弁解ばかりしている。すっかり自信を失い、「私はこう思う」とか「私はこうだ」といい切る勇気もなく、どこかの聖人や賢人の言葉を引用している。(エマソン)

ああ、もっと勇気を持って生きていたら、人生違っていたかなあ?




スティッキー・フィンガーズ

スティッキー・フィンガーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



ヤバイぜ!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 3

cheese999

nano黒さん、nano白さん、ルーカスさん、モッズパンツさん、hirochikiさん、Renさん、siroyagi2さん、マチャさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-10-31 22:37) 

DEBDYLAN

Yeah !!
オープンGで掻き鳴らしたいw

by DEBDYLAN (2011-11-01 00:00) 

cheese999

DEBDYLANさん、hakuさん、ありがとうございます(^_0)ノ

Yeah !!
たまには、思いっきり、シャウトしたいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-11-02 22:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。