SSブログ

三兎を追うものは。。。

ラジカセの調子が悪くなっちゃって、ボリュームのボタンを押しているのにMDがイジェクトされたりしたので、この前、買い換えました。

条件1:AM/FM/CD/MDが聞けること
条件2:CDの出し入れをするとき、レンズがむき出しにならないこと

で価格comを漁っていたのですが、いいのが見当たらず、ONKYOのX-N7NXというミニコンを買いました。ラジカセに比べると値段は高めでしたが、音は格段に良くなりました。電気屋に展示してあるのに比べてスピーカーケーブルが細いけど、、、太いのに換えれば音はさらに良くなるでしょうか?





You gotta hold on to what you believe
(信じたものを守り抜きなよ)
Believe that the sun will shine tomorrow
(明日、太陽は輝いているって信じなよ)
And that your saints and sinners bleed
(キミの汚点と罪人は流れて行った)
We weren't born to follow
(誰かの後をついていくなんてごめんだ)

gotta : got to
hold to : 固守する
saint : 汚点
sinner : 罪人
bleed : 流れ出る
follow : ついていく

アメリカの後をついていくなんてごめんだ。。

さて、この間、現場に出るのに必要な社内の認定試験にやっと合格して、やっと情報セキュリティスペシャリストの勉強に集中できると思ったら、上司に呼ばれて、社内のとある試験(学科+論文+プレゼン)を受けてくれだって。。まあ、それでジョージのまわりで仕事がうまくまわって、上司も含めてハッピーになれるなら、がんばってみますか。。論文とかプレゼンとか、あんまし経験ないんだけど。。



今年、選挙やるんですかね。どこが勝っても日本は変わりそうにないけど。。
オンキヨー CD/MDチューナーアンプシステム X-N7NX-D

オンキヨー CD/MDチューナーアンプシステム X-N7NX-D

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア:





今年、新たな出会いがあるだろうか。。[キスマーク]

ヤバイぜ!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 7

コメント 6

hirochiki

お仕事をされながらの試験勉強は大変だと思いますが、
少しずつ頑張って下さいね。
こちらは、朝から激しい雨が降っています。
そちらはいかがでしょうか。
今日一日、お気をつけてお過ごしください。
by hirochiki (2011-09-04 10:12) 

cheese999

Renさん、hirochikiさん、hakuさん、ありがとうございます(^_0)ノ

hirochikiさん、そうですね、ぼちぼちやります。。
横須賀は全く台風の影響ありませんでした。
神奈川も西部の山の方は雨がいっぱい降っていたようですが。
東海地方でいろいろ被害が出ているようですね。。お気をつけください。
by cheese999 (2011-09-04 21:09) 

cheese999

ルーカスさん、まっちゃんさん、マチャさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-05 22:05) 

Tantawan

うむむ・・・
ケーブルなんてプラシーボとか言う人もいますが・・・
やっただけの効果はありますよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
モンスターケーブルがお勧めとか言ってみる(^ω^)
家の音響システムもONKYOがメインですww
by Tantawan (2011-09-05 22:39) 

cheese999

Tantawanさん、ありがとうございます(^_0)ノ

このたび、初めてONKYO製品でしたが、満足してます。うちのオーディオはDENON, KENWOOD, PIONEER, --- とばらばらですけど。。モンスターケーブルですか。。うちの近所で売っているところはなさそう。。というか、最近、オーディオ屋さんって、見なくなりましたね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-06 22:23) 

cheese999

Tantawanさん、実はプラシーボの意味が分からなかったのですが、wikiで調べたら、偽薬(ぎやく、プラセボ、placebo)のことだったのですね。ケーブル変えたって、違いの分かるレベルの耳を持っているかどうかということですかね(^_?)ノ
by cheese999 (2011-09-18 04:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。