SSブログ

ロンドンは燃えているか?

オリンピックを目前に控え、イングランドで暴動が発生している。やはり、階級社会、富の配分に不満が蓄積しているのではないだろうか。。



Black people gotta lot a problems
(黒人はたくさんの問題をかかえてる)
But they don't mind throwing a brick
(だけど彼らは札束が投げれらていることを気にしちゃいない)
White people go to school
(白人は学校へ行く)
Where they teach you how to be thick
(学校じゃどうやって太れるか教えてる)

strum : かき鳴らす
brick : れんが、札束
throw bricks at : ~を酷評する
thick : 太い

ジョー・ストラマー(Joe Strummer)が生きていたら、何を語ったのだろうか。。

今日、近所のインド料理屋にいってランチを食べてみました。
子どものエビカレーにエビが入ってなかったけど。。それってあり?
味はまあまあでした。

実家のWindows XPマシンですが、拙者から見ると瀕死の状態ですが、
使っている母上はいまさらWindows 7を覚えるのはいやだという。
どうしよう?
とりあえず、使っていなそうなプログラムを消して、C:ドラの空容量を
増やしてみたけど。
新たなるデジタルデバイド?


Clash

Clash

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2000/01/27
  • メディア: CD



ヤバイぜ!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 11

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
cheese999

ルーカスさん、ありがとうございます(^_0)ノ


by cheese999 (2011-08-13 04:42) 

cheese999

『ゆりかごから墓場まで』は死語になっているし、移民問題は解決してないみたいですね。日本でも、東南アジアから看護婦さんを受け入れようとしたけど、現実的でない試験制度が話題になってたような。。そのうち、日本でも格差社会が大きな問題にならなければいいけど。。すでになってるか。。日本で暴動が起きることはめったにないけど。。

John LennonのImagineを歌いながら、人種や出身や階級や性別に関係なくみんなシアワセに暮らす社会はいつやってくるのでしょうか。。前を向いて歩くのは難しいですね(´_`)ノ
by cheese999 (2011-08-13 04:49) 

hirochiki

うちの近くに、インド人の方がやっていらっしゃるインドカレーのお店があります。
一度行きたいと思いつつ、もう十年以上が経過してしまいました^_^;
by hirochiki (2011-08-13 05:55) 

えみ

中国をはじめ、発展途上国の勢いは凄いものがあります。
その反動で、イギリスやアメリカ、日本などの途上国は
少し変になってきていると思うのは私だけでしょうか。
(・0・)

カステーラがカステラを真似たのでしょうね。
(^^;)

by えみ (2011-08-13 09:42) 

cheese999

マチャさん、BOBさん、hakuさん、えみさん、Renさん、hirochikiさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-13 14:45) 

cheese999

hirochiki さんほどの料理の腕があれば、外食より、内食ではないでしょうか? うちも、滅多に外食しません。半年に1回あるかないか、、親と会うときぐらいですね。会社の飲み会にも行きませんし。

家に早く帰りますが、部屋にこもって勉強ばかりしているので、@×¥でしゅけど。。(^_0)ノ

by cheese999 (2011-08-13 14:58) 

cheese999

中国、イギリス、米国、日本。。。
この国々の中で国益ではなく、国民の幸せを第一に考えていた政府がかつてあったでしょうか(^_?)

・アメリカ:冷戦時代はソ連と軍拡、宇宙開発、核開発競争。
反米政権ができれば、CIAや軍隊を送り込んで政権転覆。
⇒日独伊と戦っていたWWIIのときは世界の正義と信じていま
したが。
・イギリス:アメリカの同盟国?
・日本:アメリカのいいなり?
・中国:武力で周辺諸国を脅かし、世界の資源の独占を図り、わが物顔。

カステーラをふわふわにしているのは、ふくらし粉ですか
(^_0)ノ


by cheese999 (2011-08-13 15:14) 

laf

7に換えてから、カシオのソフトが使えない。デジカメの編集ができない。仕方なく、職場のノート(XP)を使ってブログを書いています。
古いソフトが使えないなんて、地デジが、カーナビで使えないのと同じ。
自宅より、車でテレビを聞いていた時間が長かったのに。
企業も、政府も、高齢者のイジメは、上手です。
by laf (2011-08-13 18:52) 

cheese999

lafさん、ありがとうございます。
Windows 7で苦労されているのですね。。こういうのって、Microsoft/カシオのどちらに言っても、まともに取り合ってもらえないのでしょうね。

拙者もWindows 7に昨年乗り換えましたが、使いこなせるようになるまで紆余曲折がありました。Windows XPで使っていた圧縮解凍ソフトがWin7(64bit)で動かず、他の圧縮解凍ソフトに変更せざろうえなかったり、Win 7のフォルダ構成が良く理解できなかったり。。

最近は無線ルーターの設定ではまってます。。
無線経由でハッカーが侵入してなければいいのですが。。

日本ではいじめられても、ダンマリですからね。。
政権交代したら少しはマシな世の中になるかと思いきや、
03/11でも目が覚めない人たちがこの日本社会を牛耳っている
なんて悲しすぎますよね。
(`_´)ノ怒
by cheese999 (2011-08-13 19:56) 

cheese999

イギリスと言えば、イングランドがウェールズとスコットランドを征服し、北アイルランドを巡って争いがおきてますよね。。

なぜですか、女王様(^_?)ノ
by cheese999 (2011-08-13 20:10) 

モッズパンツ

London's Burning

                      ''';;';';;'';;;,.,    ブーン・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ブーン・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
             rっ        vymyvwymyvymyvyvymyvy、
             ||       mVvvMvyvmVvvmvyvmVvvmvyv、
             |/⌒ヽ /^ヽ (^^) /^ヽ (^^) /^ヽ(^^)/^ヽ
             (^ω^ )(ω^ )/⌒ヽ(^ω^)/⌒ヽ^ω^)  ( ^ω)-っ
       /⌒ \   |   _二二二つω^ )(\ ( ^ω^ )二⊃  /⌒ヽr
   ⊂二(^ω^ )二ノ   /( ^ω^ )   ⊂二\\_/⌒ヽ二二( ^ω^)二⊃
       ヽ    | (´ ._ノ ヽ  /⌒ヽつ  \( ^ω^)  |    /
        ソ  ) \\⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃ ⊂_)  ( ヽノ
       ( < \  レ’\\   ヽ   /   i ) ノ     ノ>ノ
        \|\|      レ  (⌒) |   /ノ ̄     レレ
                      ⌒| /


by モッズパンツ (2011-08-14 00:09) 

しげ

ん~かなり鬱積しているのかもしれませんね。
日本はどうなんだよ!! 無関心ばかり?
by しげ (2011-08-14 00:49) 

cheese999

モッズパンツさん、ありがとうございます(^_0)ノ
モッズパンツさんも、ロンドンのこと、取り上げてましたね。
http://modspants.blog.so-net.ne.jp/2011-08-10
暴動が、本当に怒れる人々だったらいいのですが、愉快犯がいるとかいないとか。。紳士の国も。。。ですね。

国も宗教もなかったら、北アイルランド問題もフォークランド紛争も北方領土も竹島もグァンタナモもなかったか。。あ~、そんな世の中になったら、いいですね(^o^)ノ
by cheese999 (2011-08-14 04:47) 

cheese999

しげさん、ごぶさたしておりました(^o^)ノ

無関心なくしたいですね。。
ショッピングセンターの駐車場で、エアコンかけっぱなしで涼んでいる車を見ると、震災直後のガソリン不足を忘れたのかい、と叫びたい今日このごろ。。まあ、熱中症で倒れても困りますから。。(´_`)ノ困
by cheese999 (2011-08-14 04:51) 

cheese999

cjlewisさん、ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-16 22:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。