SSブログ

ITとはなんぞや [コンピューター]

ITは、言わずとしれたInformation Technologyの略ですが、いい加減テクノロジーの略じゃね~の、って最近とみに思います。2011/5/5の記事にAjaxの事を書きましたが、ブラウザごとに動作が異なるのはどうにかならないものなのでしょうか?

ホームページの表示確認用に、Firefox4, Chrome11, IE9を使っていますが、
disp.innerHTML = xmlhttp.responseText
の記述を使って、ファイルから読み込んだHTMLをホームページに挿入しようとすると、

Firefox4:HTTPサーバ、ローカルPCのどちらでも問題なく動作
Chrome11:HTTPサーバでは問題なく動作。ローカルPCでは動作せず。ローカルPC上ではブラウザでAjaxが動作しないように制限をかけている模様
IE9:HTTPサーバ、ローカルPCのどちらでも動作せず。IEにバグあり?

てな感じです。。

今年、衆議院選挙ってやるんですかね?
立候補者から、お金いっぱい集めて義捐金にすればいいかも!
選挙管理委員会でがめて、宴会しないこと!

ヤバイぜ!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 12

コメント 10

ろーるけーき

読んでも まったく わかりませんw^^;
by ろーるけーき (2011-05-18 22:34) 

どぼちょんぱぱ

公共のWebでもIEしかサポートしていないWebとか
勘弁してほしいですね。
それに、これだけスマートフォンも普及しているので
公共性の高いサイトは対応してほしいです。
by どぼちょんぱぱ (2011-05-19 12:14) 

cheese999

hakuさん、ぼんぼちぼちぼちさん、どぼちょんぱぱさん、cjlewisさん、Renさん、hirochikiさん、ルーカスさん、すももさん、ろーるけーきさん、ありがとうございます(^_0)

by cheese999 (2011-05-19 22:10) 

cheese999

みなさんのところにおじゃましたいところなのですが、本業(?)の情報処理技術者試験の勉強もたけなわで、、なかなかできておりましぇん(^_0)

ITって、標準ができる前にメーカーの覇権争いがおきてしまい、事実上の標準(de facto standard)を巡って果てしない競争になっていますよね。まあ、それが技術革新の原動力になっていることは否めませんが(^_0)
by cheese999 (2011-05-19 22:16) 

DEBDYLAN

ITとは・・・
イケてる、つもり。
の略だと思います^^。

by DEBDYLAN (2011-05-19 23:46) 

cheese999

ぷりんさん、DEBDYLANさん、ありがとうございます(^o^)


by cheese999 (2011-05-20 22:52) 

cheese999

DEBDYLANさん、ってことは、拙者はさしずめ、KYIT技術者(空気読まないイケてない技術者)ですかね~(^_0)
by cheese999 (2011-05-20 22:54) 

しげ

IE9 はイケてます?^^;

by しげ (2011-05-21 10:48) 

cheese999

しげさん、ありがとうございます(^_0)

IE9はいけてません。IE指定のサイトでしか使ってません(´_`)
ほとんどFirefoxしか使ってません(^_0)
by cheese999 (2011-05-21 21:35) 

cheese999

結局、ITは供給サイドの自己満足でしかなく、ユーザーが振り回されている感じの逝けてない技術ってことですかね(^_0)
by cheese999 (2011-05-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。