SSブログ

やっぱり、海が好き

津波は怖いですが、海が好きなことは変わりありません。

200708.jpg

これは、4年前、小名浜港の港めぐりの船から撮った写真。今、この船はどうなっているのでしょう?

千葉県から神奈川県に転勤になった6年前、どの街に住もうかと、いろんな街を訪ねました。古淵、稲城長沼、鶴川、大船、港南台、洋光台、磯子などなど。それぞれ、特徴ある街だったけど、住んでみたいと思う手ごろな物件がなかったというか、街を好きになれなかったというか。港南台の不動産やさんだったかなあ、『横須賀に行けば、家賃相場は下がりますよ。』って言ってくれたのは。金沢文庫あたりはどうよ、って話もあったのですが、結局、横須賀に決めてしまいました。この選択が良かったのか悪かったのか、分かりませんが。。

People say I'm crazy doing what I'm doing
(人々は、ボクがすることを狂っていると言う)
Well they give me all kinds of warnings to save me from ruin
(彼らは破産からボクを救うためにあらゆる警告をしてくれる)
When I say that I'm o.k. well they look at me kind of strange
(ボクが大丈夫だよ、って言うと、彼らは不思議な顔をしてボクを見る)
Surely you're not happy now you no longer play the game
(もはや、キミはゲームをプレイしていない。だから幸せでないことは間違いないみたいだね)



誰が何と言おうと自分は自分。。

ダブル・ファンタジー

ダブル・ファンタジー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: CD



ヤバイぜ!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 17

コメント 11

haku

住み比べてみることが出来ないので、難しいですね...
まぁ、住めば都と思っていることが一番でしょうね ^^
身軽に引越しが出来るのであれば、話は別ですが...
by haku (2011-05-01 09:26) 

しげ

人が何と言おうと住みたいところの住む。
自分は自分^^
by しげ (2011-05-01 11:23) 

どぼちょんぱぱ

今は残骸の街もきっとあの美しい三陸の海岸線がよみがえると信じています。神戸も立ち直っています。
by どぼちょんぱぱ (2011-05-01 16:50) 

cheese999

ぷりんさん、cjlewisさん、どぼちょんぱぱさん、@ミックさん、モルディブTシャツさん、しげさん、ヒロさん、yayu-changさん、hakuさん、夢さくらさん、hirochikiさん、ありがとうございます(^_0)

米軍基地、軍人が起こす暴力事件、原子力空母、横浜が中途半端に近いがゆえに全国チェーンのお店が少ない(裏を返せば地元志向のお店が多いという利点も^^)、崖が多いので足腰の弱い方には大変、などいろいろ解決?すべき点はいろいろありますが、海の近くに暮らせるシアワセには代えられませんね(^_0)

どぼちょんぱぱさん、神戸をみならって、はやく復興してほしいですね。地盤沈下しているらしいので、そのまま復旧という訳にはいかないようですが。政府、自治体、住民が連携して津波に強い街づくりをしてほしいです(^_0)

by cheese999 (2011-05-01 21:37) 

DEBDYLAN

僕も海は好きっす!!
コノ曲大好きです♪
みんな僕のコト変わりモノだって言ってるw

by DEBDYLAN (2011-05-02 00:42) 

cheese999

ルーカスさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-05-02 04:32) 

cheese999

DEBDYLANさん、いつもありがとうございます(^_0)
変わりモノでも、理解してくれる人がいれば、シアワセですよね。ジョンにはヨーコさんがいたわけだし。理解してくれる人がいなくても、信念があれば。。
by cheese999 (2011-05-02 04:45) 

ろーるけーき

だいたい住めば都ですが
好きになれない街も時々ありますよね
横須賀が嫌いってわけじゃないですよね?
by ろーるけーき (2011-05-02 09:26) 

ヒロ

海はやっぱりいいですね。
これから海の季節です。
by ヒロ (2011-05-02 09:29) 

cheese999

すももさん、つなしさん、ろーるけーきさん、gucciさん、ありがとうございます(^_0)

ろーるけーきさん、好きか、嫌いか、と問われれば、迷わず、『好きです♡』
ろーるけーきさんは、横須賀がお好きですか?
横須賀は、三浦半島で一番大きい面積と人口を抱えており、三浦、逗子、葉山と協力して三浦半島が沈没しないようにがんばらにゃーいかんのですがね~。さてさて。

ヒロさん、そうですね。これから海の季節ですね。三浦半島で泳ぐなら、西海岸の相模湾の方がいいかな?!ジョージは馬堀の市民プールしか行きませんが。。



by cheese999 (2011-05-02 21:44) 

cheese999

Doyoさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-05-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。