SSブログ

交通事故

昨日のトップニュース



原因は運転手の居眠り?
突っ込んできたクレーン車に小学生は逃げる暇もなかった?
気が付いたけど、恐怖のあまり、固まってしまった?
小学生が歩いていたのは右側?左側?
ガードレールが無かったみたいだけど、クレーン車じゃだめか。
子どもを亡くした親御さんは何も考えられないだろうなあ。

原発くんがリニューアルしたみたい



この中で解説してたけど、現場で被爆に耐えながら作業しているお医者さんと、遠くの安全な場所から指示を出しているエラそうなお医者さんを一緒にしていけないようなことを申していました。その通りと思います。



Oh no, not me
(いや、私じゃない)
We never lost control
(我々は制御不能になったことはない)
You're face to face
With The Man Who Sold The World
(君は世界を売った男と向き合っている)

この曲、Nirvanaがコピーしてたんだ。





Unplugged in New York

Unplugged in New York

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • 発売日: 1994/11/01
  • メディア: CD



ヤバイぜ!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 10

コメント 8

どぼちょんぱぱ

痛ましい事故ですね。親としては、たまりません。。
by どぼちょんぱぱ (2011-04-19 09:54) 

どぼちょんぱぱ

運転していた男ですが、以前にも同様の事故を起こし執行猶予中だったとか。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110420/dst11042011220016-n1.htm
by どぼちょんぱぱ (2011-04-20 11:28) 

すもも

指示する人は大概安全なところにいますよね。苦労するのは現場なのは何処も同じだと思いました。
by すもも (2011-04-20 20:04) 

cheese999

すももさん、Derufyi☆さん、ぷりんさん、yayu-changさん、cjlewisさん、(。・_・。)2kさん、意馬心猿さん、どぼちょんぱぱさん、ありがとうございます(^_0)

by cheese999 (2011-04-20 21:04) 

cheese999

どぼちょんぱぱさん、過去にも同じような事故を起こしていたならば、車の運転をしない、させない、だと思いますが、生活の糧を得る手段がそれしかないならば、運転するしかありませんよね。そのとき、職安なり、会社が相談にのり、別の仕事、別の技を身に着けるための職業訓練を受けさせることができなかったのか、と思います。

すももさん、まったくですねー。永田町や霞が関の人たちは高給もらっている価値なしですねー(`_´)
by cheese999 (2011-04-20 21:11) 

cheese999

hakuさん、ありがとーございまーす(^_0)
by cheese999 (2011-04-20 21:28) 

cheese999

福島から便りが届きましたので、載せます。
---
福島県人が県外で風評被害を受けているようですが、首都圏の電力を供給する為にやむなく受け入れた原発でこのような被害をこうむるようでは、言語道断です。地震や津波の1次的な被害よりも、原発による2次被害の方がはるかに甚大です。原子力安全保安院の無責任な答弁もいい加減頭にきますが、今後、原子力発電を推進したいのであれば、無駄な建設コストや送電ロスをなくす為にも、東京湾あたりに原発を建設するのが筋でしょう。今回の一連の放射能被害に対する賠償をしっかり行った後、東京電力(政府?)がまだ存続していればの話ですが。それと、なんら機能していない保安院は、今回の一連の不祥事に対する責任を取った後、すぐにも解体すべきだと思います。
福島県人
by cheese999 (2011-04-24 05:30) 

cheese999

モッズパンツさん、ありがとうございます(^_0)
by cheese999 (2011-05-02 04:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。