SSブログ

最少不幸社会って何?

首相が何考えていらっしゃるかわかりませんが。[眼鏡][どんっ(衝撃)]

言葉通りに考えるなら、国民の不幸度を最小化することでしょうか?
不幸度って、人それぞれに尺度が違うから、客観的に測るのはむじゅかしいかな?
金いっぱい持っていても幸福じゃない人もいるし。。
政府の役割って、権力を行使して、格差と不公平をなくすことだと思うけど、
そういう方向に動いていないような。。

魁皇は勝ち越しましたね。。
白鵬はライバルがいなくなっちゃって、自分と戦っているような。。
昨日の中継をテレビで見てましたが、表情がファイターというより、悟りを開いた僧のような。。



Izzy Stradlinの歌が好き[猫][黒ハート]


Use Your Illusion 2

Use Your Illusion 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/17
  • メディア: CD



ヤバイぜ!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 5

コメント 5

駅員3

ここのところ、政治をはじめとして理解できないことばかりです(^^;
by 駅員3 (2010-09-26 22:07) 

DEBDYLAN

僕もIZZYが好きでした♪

by DEBDYLAN (2010-09-26 23:22) 

ぷりん&りく

私わ、、タバコ値上がりに怒りでし!!!
by ぷりん&りく (2010-09-27 14:43) 

おさむ

確かにっ!!!
・・・建設業も不景気 ∑(TдT ;) 日本の未来は真っ暗?
( ̄- ̄;) ダヨネ
by おさむ (2010-09-27 18:51) 

cheese999

おさむさん、miyukimonoさん、ぷりん&りくさん、DEBDYLANさん、
駅員3さん、nice! & コメありがとうございます。

情報処理技術者試験が10/17に迫っているのに、ブログ控えるといっていたのですが、みなさんの心温まるコメントに返事をしないわけにもいかず。
社会のあり方、権力者、えらい人の言うことも信じられず。。

というわけで、今後ともこんなジョージをよろしくお願いします。
($v$)
by cheese999 (2010-09-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。