SSブログ

子犬の死

エルネスト・ゲバラの革命戦争回顧録をひっくり返していたら、子犬の死という一節が出てきた。これを読む限り、エルネスト・ゲバラは冷徹な司令官でもなければ、戦闘大好きの戦争屋でもないと思う。お嬢さんのアレイダさんのコメントのとおりだと思う。エルネスト・ゲバラは、我々と同じ人間なのである。

Please think about the death of young dog.



親の収入や肌の色や出身地で人生が決まるような世界はもうたくさん!![キスマーク][ひらめき][むかっ(怒り)][パンチ][ムード][爆弾][2][exclamation×2]




革命戦争回顧録 (中公文庫)

革命戦争回顧録 (中公文庫)

  • 作者: チェ・ゲバラ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫



ヤバイぜ!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 2

コメント 3

おさむ

この前、映画チェ2作品見たばっかです (〇o〇;)
戦争は当然良くない事だが、武装闘争という手段しか
なかった様にも思えますし、国を思う心が狂気を生む事も・・・。
オサム的には尊敬出来る人です (〃∇〃) ゞ
by おさむ (2010-07-14 14:16) 

cheese999

Extra-Lowさん、おさむさん、nice!ありがとうございます!!!
by cheese999 (2010-07-14 21:51) 

cheese999

おさむさんへ

映画チェ2作品ですが、見てないのですよ。原作はどちらも読みましたが。。

参議院選挙終わりましたが、この後が問題ですよね。選挙で勝つことが最終目標みたいなアホな政治家にならないように見張ってないと。。かの柔道選手は、まともな議員になりそうですか? 柔道と国会議員は両立できるのでしょうか?
by cheese999 (2010-07-14 22:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。