SSブログ

言葉の重み

今日は、ちょんちょこさんにひさしぶりに電話した。というのも、貸家の契約が更新になりそうなので、保証人を頼むためである。保証人がいらなくなる法律、だれか作ってくれないかなぁ~[リボン][バースデー][ゲーム][ハート][バッド(下向き矢印)][ムード][ムード][パンチ][むかっ(怒り)][ひらめき]

又聞き(?)なので、なんとも言えないのであるが、担任の先生の言葉が軽い気がしてならないのである。
先生たるもの、言葉の重みを感じて、生徒に語りかけて欲しいものである。先生に期待をもてないと思った
のか、最近、アインシュタインとかの伝記を読んでいる。いいじゃないかな。先生は目の前にいて、いきている
とは限らない。。 ジョージの先生だって、イエス・キリスト(ジョージは無宗教だけど福音書は読むぞ)、
ジョン・レノン、エルネスト・ゲバラ、などなど

ペシャワール会の中村哲さんの
本が届いたので図書館から借りてきた。5ページほど読んだが、なかなかである。







人は愛するに足り、真心は信ずるに足る――アフガンとの約束

人は愛するに足り、真心は信ずるに足る――アフガンとの約束

  • 作者: 澤地 久枝
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本



アフガンに平和を!



Please feel the weight of words.

ヤバイぜ!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 3

コメント 1

cheese999

Extra-Lowさん、@ミックさん、PENGUINGさん
nice!ありがとうございます!
by cheese999 (2010-07-04 22:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。