SSブログ

浜通り、中通り、山通り!

今日、ラジオを聴いていてびっくらこいてしまいました。ジョージは福島県生まれですが、ラジオで福島県の地域を紹介するのに、浜通り、中通り、山通りと言っているのです。福島県に20年近く住んでいましたが、山通りというのは、1度も聞いたことがありません。しかし、ネットで検索すると、確かに山通り(=会津)と書いてある。

ジョージにとって福島県はやっぱり、「浜通り、中通り、会津」ですね。あー、とうとう出身地をばらしてしまった。。
会津の人って、浜通り、中通りに比べて地元志向が強い感じがありますね。。鶴ヶ城、白虎隊、野口英世。。。福島県で有名なものは会津にかたまっているし。。浜通りなんか、相馬の野馬追いと常磐ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアン)ぐらいだもんなー。
ヤバイぜ!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。