SSブログ

合格するまでは。。 [資格]

今年合格できるかは分かりませんが、とりあえず毎日ネットワークスペシャリストの勉強は続けてます。「△△△の理由を40字以内で述べよ」とかいった記述式の問題にいかに答えるかが、合格の鍵ですが。。[ぴかぴか(新しい)]

参考書とかを見ると、自分で考えて文章を組み立てられないと、うんぬんと書いてありますが、分からないのだから書けないですよね。だから、分かるようになるまで、繰り返し正解をノートに書く。この方法で応用情報処理技術者に合格できました。ネットワークスペシャリストもこの方法で。。甘いですかね。。


ポケットスタディ ネットワークスペシャリスト (情報処理技術者試験)

ポケットスタディ ネットワークスペシャリスト (情報処理技術者試験)

  • 作者: 村山 直紀
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: 単行本



ネットワークスペシャリスト予想問題集〈2009〉 (情報処理技術者試験対策書)

ネットワークスペシャリスト予想問題集〈2009〉 (情報処理技術者試験対策書)

  • 作者: 長谷 和幸
  • 出版社/メーカー: アイテック
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



2010年版の問題集はいつ出るのかな?
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。